OL旅記録

休暇での旅の記録

WDW*概要

 

フロリダ、ウォルト・ディズニー・ワールド

 

‣カナダ経由(本来はカナダで2泊する予定だった)でフロリダでは5泊

‣パーク5日+アウトレット1日

‣6泊全てオールスタースポーツホテル

‣クリーニングサービスを辞退すると(タオル交換はフロントで対応可)パーク・公式レストラン/ショップで使用可能な50ドル分のクーポンをもらえる。

‣空港→ホテル間のバスは事前予約済

 乗り場もネットに落ちていた情報通りで迷うことはない

‣公式ホテルに宿泊の為、マジックバンドはチェックイン時にフロントで受け取り。

 (カラーは初期設定のグレー)カードとの結びつけはその場でしてもらえる。

 そこからパーク内、公式施設でのお会計はバンドで出来るようになる。

 身軽になるのでありがたい。

‣チケットは全て事前にネット経由で購入

 ファストパスの事前取得のため入場するパークは事前に決定済

 ファストパスの必要がなければ入るパークはその日に決めることも可

◎10月15日(火) マジックキングダム(+ハロウィンパーティー)

◎16日(水) エプコット

◎17日(木) マジックキングダム(ハロウィンパーティー)

◎18日(金) ハリウッド

◎19日(土) アニマルキングダム

‣ディズニーアカウントの登録、アプリのダウンロードは渡米前に済

アプリ取得には北米APPLE IDが必要となるため結構面倒。ネットに落ちている情報を見れば難しくはないけど、面倒だった・・・ただ、待ち時間・ショースケジュールの確認やファストパスの取得、モバイルオーダー(便利!)やフォトサービスのにはアプリが必須。

‣スマイルメーカー(上記フォトサービス)は渡米前に購入済

高額と感じるかどうかは価値観によるけど、滞在中(1日であろうと5日であろうと同額)無制限でスタッフに撮影してもらった写真をダウンロードできるのは良かった。キャラグリ箇所には撮影スタッフなしとの口コミも確認していたけれど、実際にはほとんどいた。ゲリラ登場のキャラには撮影スタッフがつかないのかな、という印象。

アメリカ独特の効果あり(これが公式?という気持ちになる)のマジックフォトやスタッフに指定される謎ポーズ(実力がないのでダサい仕上がりになる)も楽しめる。

ファストパスは事前に取得済、パークに入るまでなら変更は可能、噂通りにアニマルキングダムアバターファストパスでさえ取得困難な人気ぶり。