OL旅記録

休暇での旅の記録

弾丸ダナン旅✈✈✈

2018年、10月の3連休を使って多少弾丸なスケジュールでベトナムはダナンに✈︎

 

旅先の決定理由は

 ・直行便があること

 ・国内リゾートよりも安い

 ・ベトナム料理が大好き

 

行きたいリストから日数と季節を考えて、Googleマップとスカイスキャナーを見比べて決定。単純だから即決が多いなぁ。

場所の次は旅の目的を決定して出発✈︎✈︎✈︎

 

直行便で4時間半(意外と近い)、価格重視でLCCに搭乗したので

もちろん狭い機内にエンタメパネルは無し!

自分は小柄なので狭いのは全然平気だけど、でもこれ成人男性にとっては苦行だろうなぁ。早朝便だったのでそっこー熟睡。

 

f:id:TSUMUJI2:20190106154401j:plain

お昼前にダナン国際空港に到着。

こじんまりはしているものの、比較的新しくきれいに整備された空港という印象。

 

私たちは旅行社に送迎をお願いしていたので、セキュリティーと税関を抜ければもう安心。すぐに係のお兄さんを探して迎えのバンに乗り込みます。

 

ちらっと通っただけでも沢山の客引きさん。

これは東南アジアに共通して言えるかもしれないけどカタコトの日本語で話しかけてくるものの、日本語はもちろん英語が通じるという訳ではなく。価格交渉に自信がある方は良いかもしれないけど 旅行代理店、もしくはホテルの送迎を頼んでおいた方が安心。

とはいえ、ダナンの場合は空港から市内へは車で15分ほど。ぼったくられても、そこまでの値段にはならないから、空港のタクシー乗り場を利用するのもありなのかもなぁと思ったりもする。

 

実は学生時代にハノイを訪れたことがあったので、二度目のベトナムベトナムの人って、すっごく優しくしてくれたイメージ。

 

それにしても、暑い!湿度の高い少し曇った空気、これこそ東南アジア。

 

とにかく、無事にホテルに到着。ちなみに、パックツアーで決められていたホテルはミーケビーチまで徒歩3分!

荷物を置いて着替えて、早速調べてあったレストランへ!

 

f:id:TSUMUJI2:20190107175403j:plain

 

空は晴れて、ビーチ沿いを歩くだけで溢れ出すハッピー

 

ついた!

f:id:TSUMUJI2:20190106172713j:plain

レストラン「BLUE WHOLE」

ビーチが見えるテラス席、これを求めてたの!

 f:id:TSUMUJI2:20190107174551j:plain

ゆっくりビーチを眺めながら軽めの腹ごしらえ。大好きな生春巻きを早速頂きました〜〜〜〜

 

 f:id:TSUMUJI2:20190107174621j:plain

 

価格的には観光客向け、地価からすれば少し高めなんだろうなぁとは思うけど

最高のロケーションに大満足。

 

f:id:TSUMUJI2:20190108175552j:plain

 

バイクの海を渡って、次の目的地であるツアーの集合場所に向かいます☆